山梨県南アルプス市の隠れ家的美容室「Aria」予約優先マンツーマン方式ですのでお気軽にお越しください。ハーブティ付リフレクソロジーも好評です。

Eくん

| コメント(0) | トラックバック(0)
Eくんとは、大学入学後同じクラスとなり、
割とすぐに友人になった。
彼の両親は離婚し、一人暮らしをしていた。
少し経ってから知ったのだが、
彼は、学費から生活費まで全て自分のバイトで工面していた。飲み会.jpg

そんな彼も所詮、大学生である。
たまには、合コンにも参加したいのは
やまやまである。
彼のバイト休みの日に合わせ、合コンをセッティングすると
「OK、行く行く」とノリノリ。
合コンでも普段の苦労は微塵もみせず、
3枚目キャラ爆発で、
盛り上げ役に徹していた。

ただ場所が問題だった。
町田市で、新宿、渋谷と異なり終電が早いのだ。
そんな事は全く考えていない我々は、
目一杯盛り上がり、駅に着くと12時を過ぎていた。
終電は、11時50分であった。
(小田急線何とかしてくれ~)
Eくんの住む小岩まではとても帰れないので、小田急線.JPG
僕の住む狛江を目指すことに。
そうは言っても歩くとなると
15km以上ある。
お金のない我々は、
タクシーに乗れるはずもなく、
歩く以外の選択肢はなかった。

男2人、冬の夜道をひたすら歩く。
途中、何とか楽ができないかと、
知り合いの女性の先輩に助けを求めるも
「明日、仕事。夜中に電話しないで。」との返事。
より一層、夜風が身にしみた。
人間、覚悟を決めるとできるものである。
そこからは、Eくんも僕も一言もしゃべらず、
ひたすら、アパートを目指し歩いた。
何とかアパートにたどり着き、
2人で死んだように寝た。
大学.jpg
Eくんは、生活を支える為
バイトが欠かせない。
授業への出席率は低かった。
仲間の誰もが
Eくんが卒業できるか心配していた。
同級生の中には、
某芸能人の息子で、入学時から
外車で登校するバカ息子もいた。
Eくんの4年間は、
バカ息子の4年間と異なり、
社会に出れば、きっと役立つ人材と
認められると思っていた。

卒業式の日、追試をクリアしたEくんと
いつもの明るい顔で会うことができた。
残念ながら、転居の関係などで卒業後のEくんが
どうしているのか、わからなくなってしまったが、
きっと、たくましく生きていることは信じて疑わない。







南アルプス

| コメント(0) | トラックバック(0)
 ウルップソウ.jpgウサギギク.jpg          全国的な知名度では富士山に遠く及ばないが、
  北岳は日本第二の高峰であ
る。 
 高山植物の宝庫として知られ、日本でここだけしかない固有種や
 絶滅危惧種も数多く咲き誇っている。



キタダケトリカブト.jpg
キタダケソウ.jpg        

 個人的な好みの問題かもしれないが、登って楽しい山である。
 通常、3000m級の山頂は県境になることが多いが
  北岳は山梨県南アルプス市の山である。




      
タカネマンテマ.jpgタカネビランジ.jpg










 観光政策として、北岳を含む南アルプスは、魅力を持っている。
 
マイカー規制など自然保護に配慮しつつ
 多くの人に訪れて頂きたい豊かな自然がある。



 


         

若き日の旅日記10

| コメント(0) | トラックバック(0)
スイスのイメージと言えば「アルプスの少女ハイジ」。登山鉄道.jpg
(古い世代ですみません<m(__)m>)
季節は冬なので、
雄大な景色をみたいと
登山鉄道で山の景色を見ることに。

天気は快晴。
つきにも恵まれ、終点を目指す。
駅を降りると
アイガーなどスイスの山々が。
青空と雪山のコントラストが絶妙だ。

少し歩くと、「レンタルスキー」が。
この条件は、そうそうない。スキー場.jpg
ジャンパーにジーパンの軽装だが、
「いつやるの」「今でしょ」
スキーをやることに。

スキーは久しぶりだったが、
最高の環境で気持ちいい。
何人かの日本人にもあったが、
「北海道なんて、めじゃない」と
言っていた。

ゲレンデが長いので、ゆっくり休憩ポイント.jpg
休みながら、楽しんで時を過ごす。
休憩ポイントで日向ぼっこしながら、
優雅にくつろぐ人々が多かった。

少し話をしたが、
20日以上のバカンス休暇で
スイスに来ている外国人が
多数いることがわかった。

「人生楽しんでるなぁ~」

帰れば社会人になる我々には、
少々、「目に毒」であった。












ナチュティ.jpg

  冬の乾燥する時期におすすめ。
 髪の静電気抑制だけでなく、
 かさついた肌を守ります。
 顔、体、髪と全身の保湿に役立つ商品です。

  12月末まで10%OFF。
   効果を実感して下さい!!

連携

| コメント(0) | トラックバック(0)
訪問販売.jpg
その年の重点施策として
「新規取引先の開拓」が挙げられた。

2か月間、担当地域の
徹底したローラー活動を行い、
蓄積した情報をもとに、
成果に結びつけろという指示だった。

その時の営業部隊は、実力者揃い
の精鋭集団で、指示を確実に遂行し
上々の成果を達成した。

個人としても成果を上げることは
できたが、
難攻不落な先が1軒あった。

某有名企業に勤務するお宅との情報から、様々な取引発展の可能性を感じた私は、
積極的にアプローチを試みた。

いりません.jpg
  しかし、何度訪問しても
  玄関ドアすら開けて頂けず、
  門前払いの連続だった。
  
  たった一度だけ、
  庭の手入れをしていた際に、
  「こんにちは、〇〇です」と
  挨拶する事ができたのみであった。

  1年が経過し、
      取引開始に至らぬまま
  担当地域の変更となった。

 後任の担当者は、目標とし尊敬していた先輩で、安心して引き継ぐ事ができた。


握手.jpg  数か月が経過した頃、後任の先輩に
  「ちょっと来い」と声を掛けられた。
   
  「今日、Aさんと取引成約できたぞ」
  「〇〇さんの時は、何もしてあげられ
  なかったけど、宜しくと言ってたぞ」
  と告げられた。

  営業マンは数字を求められる世界。
  当然実績も後任の先輩のものである。
  
    そんな中、あえて取引成約を伝えてくれた先輩の言葉に、鳥肌が立った。

前の5件 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17