山梨県南アルプス市の隠れ家的美容室「Aria」予約優先マンツーマン方式ですのでお気軽にお越しください。ハーブティ付リフレクソロジーも好評です。

連携

| コメント(0) | トラックバック(0)
訪問販売.jpg
その年の重点施策として
「新規取引先の開拓」が挙げられた。

2か月間、担当地域の
徹底したローラー活動を行い、
蓄積した情報をもとに、
成果に結びつけろという指示だった。

その時の営業部隊は、実力者揃い
の精鋭集団で、指示を確実に遂行し
上々の成果を達成した。

個人としても成果を上げることは
できたが、
難攻不落な先が1軒あった。

某有名企業に勤務するお宅との情報から、様々な取引発展の可能性を感じた私は、
積極的にアプローチを試みた。

いりません.jpg
  しかし、何度訪問しても
  玄関ドアすら開けて頂けず、
  門前払いの連続だった。
  
  たった一度だけ、
  庭の手入れをしていた際に、
  「こんにちは、〇〇です」と
  挨拶する事ができたのみであった。

  1年が経過し、
      取引開始に至らぬまま
  担当地域の変更となった。

 後任の担当者は、目標とし尊敬していた先輩で、安心して引き継ぐ事ができた。


握手.jpg  数か月が経過した頃、後任の先輩に
  「ちょっと来い」と声を掛けられた。
   
  「今日、Aさんと取引成約できたぞ」
  「〇〇さんの時は、何もしてあげられ
  なかったけど、宜しくと言ってたぞ」
  と告げられた。

  営業マンは数字を求められる世界。
  当然実績も後任の先輩のものである。
  
    そんな中、あえて取引成約を伝えてくれた先輩の言葉に、鳥肌が立った。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://alps-aria.jp/MT/mt-tb.cgi/35

コメントする