山梨県南アルプス市の隠れ家的美容室「Aria」予約優先マンツーマン方式ですのでお気軽にお越しください。ハーブティ付リフレクソロジーも好評です。

ユニゾン

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日、放送された「関ジャニの仕分け合唱.jpg
番組中、高校生J-POP合唱選手権
という企画があった。
クラシックの合唱曲と異なり、
なじみのある曲に振付を施し、
楽しく合唱曲が聞ける、好企画だ。

出場5校のレベルは高く、しっかりと
練習を重ねてきた成果が出ていた。
その中でも優勝した水俣高校は、
今月での閉校が決定しており、
まさに、最後の晴れ舞台であった。

他校に比べ、人数も少なく
ダンスパフォーマンスも華やかでは
ないが、見る者を引き付ける合唱2.jpg
気持ちのこもった演奏だった。

関ジャニメンバーの涙も
納得の演奏で、とかくハーモニーや
ダンスに注目しがちだが、
ユニゾン(同音での合唱)が
すばらしかった。
力強く、涙を誘うほど
伝わるものがあった。

高校生が熱い思いで取り組む姿は、
忘れかけていた思いを蘇らせる。
合唱っていいもんですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://alps-aria.jp/MT/mt-tb.cgi/87

コメントする