山梨県南アルプス市の隠れ家的美容室「Aria」予約優先マンツーマン方式ですのでお気軽にお越しください。ハーブティ付リフレクソロジーも好評です。

集団行動

| コメント(0) | トラックバック(0)
集団行動.jpg
1月12日、日本体育大学の集団行動
の放送が、テレビ朝日であった。

体育エリートの彼らでさえ、
とてつもない練習に苦しむ姿は見る者
の共感を誘う。
演技終了と共に流す彼らの涙には、
ついもらい泣きしてしまう。




かつて、消防団活動で30人で行う        集団行動2.jpg
同様な演技種目があった。
30人全員、練習に参加する事すら
難しく、代替えのきかない状況は、
とても過酷で、
山梨県では中止されている。

ただ、大人になって感動し、
仲間と喜びを共有する中で、
涙を流せる機会はそうそうない。
彼らの努力に敬意を表するが、
うらやましくもある。

だから、彼らも挑戦するのだろう。
良き指導者として、活躍する日が楽しみである。

アイカツ

| コメント(0) | トラックバック(0)
アイカツ3.jpg
今、女の子の間でブームになっている
カードがある。
セブンイレブンでもスタンプラリーを
行ったり、ネット上でも結構な金額で
オークションなどが行われている。

うちの娘もカードに夢中だ。
何がいいのかさっぱりわからないが、
友達とのカード交換などを
                     楽しんでいるようである。


アイカツ2.jpg  思えば自分も小学生の頃、
  夢中で「仮面ライダーカード」を
  集めていた。
  時代は変わっても、子供心には
  共通するものがあるようだ。

  宿題もそっちのけで、
  録画を見たり、カードを見たりで
  困ったもんだと思う事もあるが、
  この時期だけの経験なのかなと
  静観している。

  良きにつけ、悪しきにつけ、
                     様々な経験をしつつ、
                     少しずつ成長していくのだろう。

アイカツ.jpgそうは言っても、
プレミアムレアカードなるものは、
高額で売買されているケースも
あるので、
注意が必要である事は間違いない。

  

有難かった寿司屋

| コメント(0) | トラックバック(0)
寿司.jpg
大学の最寄り駅の近くに、
寿司屋があった。

並にぎりの価格が、350円。
職人が目の前で握ってくれる。
当時、吉野家の牛丼並盛が
340円だった。
学生でも「寿司でも食ってくか」と
気軽に立ち寄ることができた。

「安くてうまいものを食べさせよう」という職人気質が感じられた。
現在でも、コストパフォーマンスという点では、この店がNO1だと思っている。
(近年まで並にぎり525円で営業していたが、現在は閉店しているらしい)

学生が多い場所では、こうした隠れ名店があると思うが、
時代とともに、その数は減少しているのではないだろうか。



伝説の焼きそば

| コメント(0) | トラックバック(0)
焼きそば.jpg
今はなき一軒の食堂があった。
30年以上前の話になるが、
当時の食欲旺盛な高校生男子の
食欲を満たしたメニューだ。

その名は「やき大」。
その名の通り、焼きそばの大盛だ。

巨摩高校OBの現在4、50代の人は
「お世話になりました」と
同調して頂けると思う。


量も味も腹を空かした若者を魅了した。
今だったら、普通盛りしか食べらないと思うが、
もしあったらぜひ食べたいのは、私だけではないだろう。

思い出というスパイスが、よりおいしさを引き立ててくれるに違いない。

ひと休み

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は、ブログをひと休み。

大したことを書いてないのですが、

少々、疲れております。

また、書きます。
前の5件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13