山梨県南アルプス市の隠れ家的美容室「Aria」予約優先マンツーマン方式ですのでお気軽にお越しください。ハーブティ付リフレクソロジーも好評です。

アナと雪の女王

| コメント(0) | トラックバック(0)
33082791_220x220 (1).jpeg
33086177_220x286.jpeg















ブログ2回目の登場のM子です。
120年ぶりの雪で、もう雪はうんざりと思っていたのも
うそのように、あたりはすっかり春。

先日、映画「アナと雪の女王」を見てきた。
ストーリー、映像、音楽。特に歌がすばらしい。
「Let It Go」に限らず、歌詞がわかりやすく、
その時々の登場人物の心境が伝わってきて
引き込まれっぱなし。

女王エルサ(姉)が自由になり、松たか子の歌にのって、
まわりを凍らせながら、はじける!はじける!
見ているこっちもスカッとする!
何日たっても「ありのままの♪」と口ずさみたくなる。
でも、続きが出てこない。( ;∀;)
「少しも寒くないわ!」という捨てゼリフも
決まりに決まったところで、扉が閉まる。
さっきまでの「これでいいの♪」が「これでいいの?」
これじゃダメでは。
何の解決にもなってないじゃん。
ただのひきこもりじゃん。

よくあるお姫様物語は、白馬に乗った王子様が
助けに来るけど、今回は違う。
雪の女王となってしまったエルザを助けるのは・・・
それは、映画を見てのお楽しみ。

山梨県民にとって雪は苦手なもの。
でも、ドラマや映画の中の雪ならOK。
「冬のソナタ」「私をスキーに連れてって」でも
雪の演出効果は◎

もしかしたら、あの120年ぶりの大雪も
エルザの魔法!?
と思えたら、それこそディズニーマジック!

めがね

| コメント(0) | トラックバック(0)
目.jpg
視力の衰えが、著しい。
遠くも近くも、よく見えない。

いよいよ、
メガネのお世話になる時が来た。

メガネ屋さんに行き、診断を受ける。
裸眼でも車の免許は、何とか通りそうだが、乱視がひどいとの事。

言われてみれば、
視界がぼける事が多い。


特に最近は、PCやスマホからの
ブルーライトの影響もあるかもしれない。

やたらと疲れやすいのは、
歳のせいだけではないらしい。

pc.jpgスマホ.jpg
明日、メガネができる予定だが、
視力矯正により
新しい世界が広がることに
期待している。

引退

| コメント(0) | トラックバック(0)
琴欧州.jpg琴欧州1.jpg














大相撲、元大関、琴欧州関が引退をした。
度重なるけがとの戦いの末の決断であった。
今、琴欧州関のオフィシャルサイトでのブログが評判となっている。


ありがとう ございます

みなさん いままで ありがとう ございました
かんしゃ で いっぱい です

なんかい も けがしても がんばった から くい ない です。
もう からだ きもち げんかい

日本 にきて お相撲さん なって ほんとに よかった
相撲 は ぼく の 人生 いままで も これから も です

親方 に なって だいすきな 日本 と 相撲 の ため がんばります
これから も よろしく おねがいします。


真面目で実直な人柄がよく表れていると感じた。
大相撲という日本の中でも、色濃く文化が残る世界で
ブルガリアという異国から来日し、大関まで登りつめた努力に敬意を表したい。
親方として成功することを祈りたい。

スマホデビュー

| コメント(0) | トラックバック(0)
                                                                    
                             
2スマホ.jpg
   スマホ.jpg















  長らくガラケーを愛用してきたが、スマホデビューしてしまった。

  美容室のお客様の中にも,LINEで予約したいという人や
  Facebookで予約される方もおり、増えることはあっても、
  減ることはないニーズと判断した。

 まだ、使い方もよくわからないが、充実したアプリで、
 遊ぶには事欠かない。しかし、ランニングコストもそれなりで、
 本当に必要なのかは、不明である。


 特に、視力の衰えから目が疲れる。
 若い人でも「夕方老眼」と呼ばれるスマホ依存からくる眼精疲労が、
 問題となっているが、真に老眼が進行中の私にとっては、
 結構負担が重い気がする。

 そうは言っても、かなり便利なツールであることは、間違いない。
 はたして、どこまで利用できるのか。
 自分でも楽しみである。

   ガラケーに戻る日が来るのだろうか・・・(*_*;
  

国技館名物

| コメント(0) | トラックバック(0)
国技館2.jpg国技館.jpg















大相撲春場所(3月場所)も終盤戦に入るが、相撲観戦で思い出すのが、
両国国技館名物とも言える「やきとり」である。
升席で一杯やりながら、食べるやきとりが美味で、贅沢感を味わうことができる。
さめても美味しいしっかりした味付けになっていて、お土産にも最適である。
国技館で働くスタッフでさえ、時折買って帰るという。
ちょっとここ以外では、類似するものがないような個性がある。
国技館で相撲観戦する際は、ぜひお試しあれ。

国技館まで行けない人もご安心あれ。
通販でも買えます。国技館サービスのホームページをチェック。
実は通販ではまだ買った事がないんだけど、今度試してみたいと思っています。
前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11