山梨県南アルプス市の隠れ家的美容室「Aria」予約優先マンツーマン方式ですのでお気軽にお越しください。ハーブティ付リフレクソロジーも好評です。

雪の日

| コメント(0) | トラックバック(0)
テスト画像.jpg
雪の日の思い出である。
1月下旬、大学の期末試験での
出来事だった。
その日は、朝から雪が降っていたが、
大した降りでもなく、入学試験日程も
迫っていた事もあり、予定通りに
試験は実施された。
夕方、試験は終了し、一斉に帰路に
向かう時に思わぬ事態に遭遇した。


アイスバーンimages (1).jpg大学は小高い丘の上にあり、学校の
直前はそこそこの急登になっている。
朝から何千人もの学生が踏み固め、
完全なアイスバーン状態の坂道に
なってしまっていたのだ。
ズルズルと滑ってしまい、進めない。
幸い道路脇に支えとなる柵の様な
ものがあったので、誰からの発案でも
なく、皆で手をつなぎ、列を作る事に
よって、急登を下る事となった。
女子学生もいれば、教授もいた。

ラッキーなことに、私は両手とも女子大生と手をつなぐことができた。
子供の頃は、うれしかった雪の日であるが、
大人になってうれしかったのは、この時位かもしれない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://alps-aria.jp/MT/mt-tb.cgi/75

コメントする