山梨県南アルプス市の隠れ家的美容室「Aria」予約優先マンツーマン方式ですのでお気軽にお越しください。ハーブティ付リフレクソロジーも好評です。

若き日の旅日記15

| コメント(0) | トラックバック(0)
ガウデイ.jpg
高校進学の願書提出ギリギリまで、
建築科志望であった。
内藤多仲先生の影響を受け、
憧れがあったように思う。

人生の方向性を明確に決められず、
結局、普通科に進学したが・・・。

建築には当時も何となく興味あり、
バルセロナでは、ぜひガウディの
建築物を見たいと思っていた。
サグラダ・ファミリアくらいは
知っていたので真っ先に見学した。

印象としては、
「これは、完成しないな」

スケールが大きすぎてガウディ2.jpg
夢物語のように思えた。

しかし、街のあちこちにガウディ由来
の建物があり、
こちらは古さを全く感じさせない
素敵な建物が多かった。

途中でノミの市にも寄ってみたが、
南アルプス市の十日市以上の混雑
で、雑踏を抜けると鞄に数か所ある
ファスナーがすべて全開になっていた。

そう、スリである。ガウディ3.jpg
幸いガイドブックしか
入っていなかったので、
何も取られなかったが、
ツレはズボンのポケットに
手を入れられたと大騒ぎしていた。

治安という面では、
日本はすばらしいと改めて感じた。
でも、とても素敵な街だった。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://alps-aria.jp/MT/mt-tb.cgi/73

コメントする