山梨県南アルプス市の隠れ家的美容室「Aria」予約優先マンツーマン方式ですのでお気軽にお越しください。ハーブティ付リフレクソロジーも好評です。

若き日の旅日記11

| コメント(0) | トラックバック(0)
フランスと言えば「フランス料理」・・・建物.jpg
ミシュランの星もあり、
漫画「美味しんぼ」にも登場した
「トゥール・ダルジャン」
に行きたいとホテルのコンシェルジュ
に予約を依頼。
「すげー高いけど、お前ら大丈夫か」
みたいな事を言われたけど、
おかまいなしに、8時に予約。

旅仲間5人でいざ出陣。
仲間の1人はイタリアで買った
「アルマーニ」のスーツを初おろし。
彼のあだ名は「100万リラの男」。1トゥールダルジャン.jpg

8時に店に行くと、
「あれ、お客さんが誰もいない」。
不安がよぎる。
よくわからないので、
定番ぽいコースを依頼。
食べたことないカモ料理。
「すげー旨いじゃん」。一同納得。
1時間もすると、知らぬ間に満席。
「予約しといて、よかったぁ~」
デザートのチーズは欲で食べた。
かび臭いのも経験だ。
玄関.jpg
ワインも飲んだので、
生涯で一番高い食事代となった。
(*´ω`)
優雅に食事を楽しむセレブが
こんなにも多いのかと、
貧乏学生は思い知らされた。

「しっかり稼いで、また来るぞ」
と思ったが、多分無理。

現在、世界中で最も観光客が多い
フランス。
伝統に裏打ちされた料理も
魅力の一端であることは、
間違いない。

料理.jpg




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://alps-aria.jp/MT/mt-tb.cgi/41

コメントする