山梨県南アルプス市の隠れ家的美容室「Aria」予約優先マンツーマン方式ですのでお気軽にお越しください。ハーブティ付リフレクソロジーも好評です。

若き日の旅日記8

| コメント(0) | トラックバック(0)
アウトバーン.jpg

シュトゥットガルトからミュンヘンへ
ついに、待望のアウトバーンを走る。

レンタカーもミュンヘンで乗り捨てで
問題なしとの事。
速度無制限という先入観があったが、
意外と速度規制されていた。
当時でも酸性雨等の問題があり、
自然保護が叫ばれ始めていた。


図1.jpgサークル活動で作った
お揃いのスタジャンが左の写真。

チーム名がその名もズバリ
「アウトバーン」
デザインからすべて自分たちで
やったのだが、なにせお金がない。
バイトしてやっと作った思い出の品。
43,000円位と記憶している。

仲間も「一生ものだ」と言っていたが、今も愛用している。

アウトバーンは高速道路ではあるが、
通行料がかからないので、
道に迷った時など、上手に利用すると
使い勝手がとてもよかった。




ホフブロイハウス.jpgミュンヘンでの目的は「ビール」
ヒトラーが演説した事でも有名な
ホフブロイハウスへ
店員さんも「ソーセージ食べる?」
と日本語で聞いてくる。
知らない外人さんと肩組んで
知らない歌を歌ったりしながら、
やたらと盛り上がった。
日本人同様、勤勉とされるドイツ人
も人生楽しんでいる。
ON、OFFの使い分けは、
                     見習うべきかもしれない。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://alps-aria.jp/MT/mt-tb.cgi/32

コメントする