山梨県南アルプス市の隠れ家的美容室「Aria」予約優先マンツーマン方式ですのでお気軽にお越しください。ハーブティ付リフレクソロジーも好評です。

初登山

| コメント(0) | トラックバック(0)
編笠山.jpg
「何が楽しくて山なんか登るのか」
と正直思っていた。
職場の上司に
「山はいいぞ」と勧められ
「お付き合いします」と
八ヶ岳の編笠山へ行くことに。

靴、ザック、レインジャケットの
三種の神器を揃えいざ、出発。

「こんなにゆっくりでいいの」と
思いつつ歩を進める。
平地を歩くのと変わらない歩き方で
最初は元気だったが、
休憩ポイントに着く頃には
徐々にダメージが。押手川.jpg

ここから先は、急登で息が上がる。
呼吸を整えつつ、ゆっくりと確実に歩を進める。

最後の急登は、はしごもあり、
「山頂はまだかな」と
かなりバテバテ。

やっとの思いで山頂へ。
天気にも恵まれ、最高の眺望。
赤岳が目の前に迫る大迫力。
「これは、下界に居てはわからない」
編笠山頂.jpg
山頂でおにぎりを食べる。
「サイコー、メチャ旨い」
上司がラーメンを作ってくれた。
高級料理とは異なる別次元の旨さだ。

充実のひとときを過ごし
下山に向かう。
すると石の斜面が目の前に出現。
「ここを下るの・・・」
当然ながら、やたらと歩きにくい。
足元を確認しながら、青年小屋へ。

青年小屋へ.jpg青年小屋に到着。
ここは知る人ぞ知る「遠い飲み屋」
小屋の前には、赤ちょうちん。

よく冷えた缶ビールを一杯。
「山って最高だな」

これが、最初の山行である。
数日、筋肉痛が残ったが、
2週間後、次の山へ。
そして山に、はまっていった。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://alps-aria.jp/MT/mt-tb.cgi/30

コメントする