山梨県南アルプス市の隠れ家的美容室「Aria」予約優先マンツーマン方式ですのでお気軽にお越しください。ハーブティ付リフレクソロジーも好評です。

若き日の旅日記6

| コメント(0) | トラックバック(0)
音楽の都オーストリアのウィーンへ。

「やっぱりここに来たら、音楽でしょ」と
街のチケットショップなどで、コンサート情報を入手。
ウィーン.jpg
メジャーなコンサートは、
さすがに人気が高く、しかも当日券、
ほとんど絶望的な状況であった。
この日は、ウィーンフィル弦楽4重奏団によるコンサートが、
ウィーン国立歌劇場で行われる日でもあった。

結局、コンサートチケットは入手できず、ホテルへと戻った。
この日のホテルは、なぜかウィーンでも最高級にランクされる
ホテルで(旅行会社が手配)、とてもゴージャスであった。

まあ、だめもとでホテルのコンシェルジュに
「今日のウィーンフィルのチケット取れませんかね」と依頼してみた。
しばらくホテルのロビーで待っていると、
親指を立てたコンシェルジュが。チケット入手OKだ。
当時のレートで6,000円位だったと思うが、二度とないチャンス。
即ゲットした。(^^♪
さすが、高級ホテルのコネクションは違う。言ってみるものだ。

一張羅に着替え、国立歌劇場へ。
圧倒的な重厚感。歴史と伝統を感じずにはいられない。
演奏はもちろん言うことなし。
詳しいことはわからないが、素直に感動した。

翌日の日曜日は、にわか音楽家気分で教会へ。
ウィーン少年合唱団の讃美歌を聞く。(礼拝なのでもちろんタダ)
音楽溢れるウィーンの街に敬礼。_(_^_)_

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://alps-aria.jp/MT/mt-tb.cgi/25

コメントする