山梨県南アルプス市の隠れ家的美容室「Aria」予約優先マンツーマン方式ですのでお気軽にお越しください。ハーブティ付リフレクソロジーも好評です。

社長

| コメント(0) | トラックバック(0)
ふぐちり.jpg
ある日、取引先の社長に誘われ、飲みに行く事になった。
待ち合わせの場所に、指定された時間に行くと、既に社長は来ていた。

席には、豪華な料理が用意されており、メインはふぐちりだった。
ふぐなど食べたことのない僕は、
「これがふぐか」と思いつつ、
遠慮なく食べていると、
「酒は何が好きだ?」と社長。
「日本酒が好きです」と僕。

社長がオーダーすると1合の冷酒が目の前へ。「旨い」。何しろ飲みやすいのだ。
3杯ほど飲んだところで、メニュー表に目をやると、
1合「2,500円」の文字が。
「これはやばい」と思っていると、「次いくぞ」と社長。

オシャレなラウンジのような店へ。
綺麗なお姉さんに両サイドを固められ、「両手に花」状態。
場慣れしていない僕は、会話を楽しむ余裕もなく、
ひたすら高そうなお酒を飲んだ。
完全に酔っ払ってしまい、社長がいつ会計を済ませたのかも覚えていなかった。

後日、会社を訪問する際に、お礼の意味で3万円を封筒に入れ持参した。
社長に「気持ちです」と手渡そうとすると、
「バカヤロウ」と一喝。

「いつでも、誰とでもこんな事が、できるわけじゃない」
「俺も若いころ、先輩によくしてもらったから、お前を連れていった」
「今度はお前が成長した時、後輩に返してやれ」

「かっこいい( ^^) _U~~」

月日は過ぎたが、未だ成長していない。((+_+))






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://alps-aria.jp/MT/mt-tb.cgi/24

コメントする