山梨県南アルプス市の隠れ家的美容室「Aria」予約優先マンツーマン方式ですのでお気軽にお越しください。ハーブティ付リフレクソロジーも好評です。

韓流

| コメント(0) | トラックバック(0)
「冬のソナタ」の日本初放送から10年が経過した。
我が家でも「冬のソナタ」「宮廷女官チャングムの誓い」を始め、
かなりの数のDVDを保有している。

これ程韓国ドラマにはまるとは、当初予想もしていなかった。
40代以降の中高年世代にとっては、忘れかけていた感情が思い出されたり、
ストーリーに感情移入しやすい面が、受け入れられているように思う。

しかし、昨今竹島問題など日韓関係は悪化し、
朴槿恵大統領と安倍首相の首脳会談実施のメドすら立たない状況である。

紅白歌合戦からも韓国出身歌手は姿を消し、
フジテレビなども視聴率低下に伴い、韓国ドラマ放送から撤退傾向だ。

ブームが去ったといえばそれまでだが、
本来、政治問題と文化交流は別の問題だと考える。

少なくとも私の周りの「おばちゃん」達を見る限り、
熱烈な韓流ファンはまだまだ多い。
私の妻も熱烈韓流ファンの一人だ。折に触れおススメドラマも紹介したい。
何度となく見た「冬ソナ」や「チャングム」も時間をあけてまた見ると、
引き込まれてしまうのは、私だけでないと思うのだが。(^^♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://alps-aria.jp/MT/mt-tb.cgi/17

コメントする