山梨県南アルプス市の隠れ家的美容室「Aria」予約優先マンツーマン方式ですのでお気軽にお越しください。ハーブティ付リフレクソロジーも好評です。

ロビンソン・クルーソー

| コメント(0) | トラックバック(0)
小学校4年生の頃、僕は朝6時半過ぎには登校していた。
父が食事の後片付けや洗濯、保育園に行く弟の世話、出勤と
かなり忙しいので、無意識に気を使っていたのかもしれない。

少年野球の朝練の関係だと思うが、7時には校舎に入れたので、
家から3、4分の距離をブラブラと30分近くかけ登校していた。

7時から最初のクラスメートが登校する8時頃まで、僕は1人で教室で過ごした。
何をしていたのか、ほとんど記憶に残っていないが、
「ロビンソン・クルーソー」の本を繰り返し何回となく読んだ事は覚えている。

無人島で1人生活する主人公に憧れをもっていた。
難題を解決する行動力に夢中になった。
それから、小学校を卒業するまで、バイブルのごとく数え切れないほど読んだ。

そんな早朝登校も半年で終わりを迎えた。
母が退院し、通常時間に登校できるようになった。
勉強はあまり好きではなかったが、元気に学校にいくことだけは心掛けた。

そして、
小学校6年間、1日も欠席することなく、卒業を迎える事ができた。






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://alps-aria.jp/MT/mt-tb.cgi/15

コメントする