山梨県南アルプス市の隠れ家的美容室「Aria」予約優先マンツーマン方式ですのでお気軽にお越しください。ハーブティ付リフレクソロジーも好評です。

お巡りさん

| コメント(0) | トラックバック(0)
僕は、小学校6年生の弟と母のいる病院に行くことにした。
病院までは、少し距離があり、
行きは、登り坂かつ向かい風の北風であることから、
弟を僕の肩につかまらせ、バイクで引っ張って行くことにした。

しばらく走ると、反対車線から来る、
巡回中のお巡りさんのバイクが目に入った。
当然、呼び止められ停止させられた。

警:「どこへ行くの」
僕:「お母さんが入院している病院へ・・・」
警:「危険なのは、わかるよね。」
僕:「はい。すみません。」
警:「お父さんは?」
僕:「2年ほど前になくなりました。」
警:「高校生だよね。お弁当とかどうしてるの?」
僕:「朝、自分で作ってます。」
警:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
警:「この道は危険だから、向こう側の道を行きなさい。」

お巡りさんは、そのまま行ってしまった。
僕は、罪悪感に包まれた。

今、子供を持つ身として思うこと。
指導とは、罰を与えることや怒鳴り散らすことでは
決してないということ。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://alps-aria.jp/MT/mt-tb.cgi/13

コメントする