山梨県南アルプス市の隠れ家的美容室「Aria」予約優先マンツーマン方式ですのでお気軽にお越しください。ハーブティ付リフレクソロジーも好評です。

若き日の旅日記1

| コメント(0) | トラックバック(0)
デンマークの首都、コペンハーゲンに行った時の話。

到着した時は既に夜であったが、「人魚姫の像」を見たいと夜の街へ。

時は2月中旬。北欧の寒さは厳しく、海が凍るほどであったが、なんとか到着し、像を見る事ができた。

しかし、
若さに任せて勢いで飛び出して来た為、地図すら持っておらず、帰り方がわからない。( ;∀;)

当てずっぽうでバスに乗り、運転手さんにホテルの名前を連呼した。
現地の乗客は比較的少なく3、4名だったと思うが、バスを止め、何やら乗客と話し始めた。

言葉がわからないので、何を話しているのか皆目見当がつかないまま、バスは走り始めた。

向かう方向が正しいのかすらわからぬまま、バスにのっていた。
しばらくすると見覚えのある建物が・・・

なんとホテルまで、送ってくれたのだ。
路線バスがルートを変えるなど、日本では考えられない。

「お・も・て・な・し」の心は、世界中にあるのかもしれない。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://alps-aria.jp/MT/mt-tb.cgi/8

コメントする